スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/06/20  ショールームダイアリー 
KIMBOバリスタ競技会のワークショップに行ってきました。
 

こんにちは。カフェの江森です。

FIAT CAFFE 松濤の協賛している、KIMBOバリスタ競技会に出場することとなり、6月初めに事前ワークショップに行ってまいりました!!

『競技会に出場して、自分のレベルが今どの程度なのか客観的に知りたいな~』

と、軽い気持ちで応募したのですが。。。

競技の流れや審査ポイントなどの説明を聞く限り、そんな生半可な気持ちでは通用しないことを悟りました。。。(´д`;)アワワ

KIMBOの豆4種類を使い、審査員でもあるバリスタ・中川直也氏が淹れたエスプレッソとカプチーノをテイスティング。

カフェと同じ種類の豆で淹れたカプチーノでも、ビックリするほど味が違い、少しでも中川氏の味に近付けるよう、決意を新たにした江森でした!(`・ω・´)

 

 

 

いろいろと、真剣に考えさせられるワークショップでしたが、会場で江森の緊張をほぐしてくれるものを発見!

 

それがこちらです!

ばばーん!

なんと、初期のムルティプラたちの集合写真でした!

初期のムルティプラのフォルムってとってもかわいいですよね☆

 

 

 

競技会の予選は9月初旬です。

それまでに、少しでも美味しいエスプレッソ&カプチーノが作れるよう、そして「バリスタ」と呼ばれても恥ずかしく無い立ち振る舞いが出来るよう、努力していきます!!!

どうぞ温かく見守ってくださいませ。。。

優勝したら、イタリアに行けるみたいです。

あわよくば!行ってみたいです!イタリア~~~!!!(>д<)!!

 

■KIMBO ホームページ
http://montecp.jp/kimbo/

■KIMBOバリスタ競技会 詳細
https://www.atpress.ne.jp/news/91478

 

■FIAT CAFFE 松濤

営業時間:10:00~18:00

TEL:03-6804-9992

(火曜日定休日)

Facebookページはじめました!

https://www.facebook.com/fiatcaffeshoto/

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る