営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

03-6804-9555

 
 
住所

〒150-0046

東京都渋谷区松濤2-3-13

リクルート

スタッフブログ

   
2016/11/30  ショールームダイアリー  シニアアドバイザー 石坂 衛
自動車メーカーの知られざる過去 Vol.1
石坂 衛
[シニアアドバイザー]
 

今回はFIATのあまり知られざるお話しです。
 
自動車が近代ここまで発展したのは、やはり避けて通れない悲しい記録があればこそです。
産業革命以降、各国はこぞって世界に乗り込もうと躍起になっていた時代に第一次世界大戦が勃発。

そこでで登場したのが航空機でした。

 

大戦が終了した後、その航空機の発展を期して【シュナイダートロフィーレース】と言う水上機のレースが盛んに行われていました。
そんな中、イタリアが優勝の常連でありました。
そこにはエンジンを制作したメーカーの力が大きく貢献していました。

そこで登場したのが『MC.72』と言う水上機でした。

そしてそのエンジンはFIATです。

この水上機には“FIAT AS-6”V24エンジンが搭載されている。

これは2基のV12エンジンをタンデム結合したもので、恐ろしく長いシャフトを歪みなく鍛造する技術がフィアットにあったことを示している。

スーパーチャージャーとの組み合わせで最高出力3100psという当時世界最高の出力を誇っていた。

これで2重反転プロペラを回し、“Macchi M.C.72”は1934年10月23日には“Francesco Agello”大尉の操縦で(3回の飛行の)平均速度709km/h(440mph)という偉業を成し遂げた。

これはレシプロ水上機の速度記録としては現在も破られていない。

なお、この記録試験がM.C.72の最後の飛行となる。

(wikipediaより)

どうですこのエンジン!

小型車が得意のメーカーかと思いきやですね。

 
   
2016/11/26  ショールームダイアリー  フィアットカフェ松濤/営業企画主任 伊藤 保司
2016 FIAT CAFFE at Collaboration
伊藤 保司
[フィアットカフェ松濤/営業企画主任]
 

今年もいろいろな企業様ろコラボさせて頂きました。。。

イタリアの“遊ぶエネルギー”をつくる

エナジードリンク GO&FUN

■GO&FUN オフィシャルサイト

http://www.goandfun-jp.net/

イタリアのエルバ島で生まれた

未来なLOCMAN

■LOCMAN JAPAN オフィシャルサイト

http://www.locman.jp/

FIAT CAFFE 松濤といえばKIMBOです。

 

只今

KIMBO × VENCHI 

コラボ中。。。

■KIMBO オフィシャルサイト

http://montecp.jp/kimbo/

今年のバレンタインも良く売れました。

MAJANIのFIATチョコ。。。

来年はなんと。。。轟友宏バージョンです!!

■MAJANI オフィシャルサイト

http://www.majani.jp/

 

■FIAT CAFFE 松濤

営業時間:10:00~18:00

TEL:03-6804-9992

(火曜日定休日)

Facebookページ https://www.facebook.com/fiatcaffeshoto/

 

インスタグラムはじめました!

FIAT CAFFE 松濤インスタページ https://www.instagram.com/fiatcaffe_shoto/

フォローよろしくお願いします!

 
   
2016/11/20  ショールームダイアリー 
クリスマスも近づき!
 

街も少しずつクリスマスの装いに変わってきましたね!
この時期は色々なイベントも多く、お出かけするのもテンションが上がります↑
さて、そんな中たまたま遊びに行ったお台場のビーナスフォート内に目を引く車が!!

アルファロメオ 1600スパイダー・デュエット 1966年式

しかもクリスマス仕様でかわいくなってました!
そして、

フィアット ヌオーヴァ500D 1962年式

あのテーマソングが今にも流れてきそーですね!!

「ヒストリーガレージ」というイベントがおなわれているようで他にも色々な車が展示してありました。
もしご興味ありましたらこちらを!

 

【ヒストリーガレージ ホームページ】

http://www.megaweb.gr.jp/area/historic/


松濤店でも素敵なキーホルダーを現在販売しております!
見比べてみてもかなり忠実に再現されてます。ちょっとしたプレゼントにも喜んで頂けるはず!!!

これから松濤店も少しずつクリスマスになってくる予定です。
皆様のイベント情報やクリスマスのご予定などぜひお聞かせ下さいませ!

それでは、風邪などにはお気をつけて2016年の冬を楽しみましょう!!

●グッズお問合せ●
アルファロメオ松濤
フィアット・アバルト松濤
TEL:03-6804-9555
(定休日:火曜日)
 
   
2016/11/18  ショールームダイアリー 
秋の旅
 
行楽の秋ですね。
今回は友人と神戸&京都旅行に行ってきました!
愛車(代車)ももちろん一緒です。(笑)
まずは神戸!
神戸布引ハーブ園に行ってきました!
お花がきれいですね。
園内でひたすらに色々なハーブの香りを嗅いでいたら少々頭が痛くなってしまいましたが…(笑)
ハーブ園までの往復のロープウェイからの眺めも良かったです。
神戸を一望(?)できますね!
その後は元町のあたりを散策。
神戸は建物がオシャレで見ていて楽しいです。
続きまして京都でございます。
京都といえば和!和といえば和菓子ですね!!!豆大福美味しいです!!!

清水寺。

時期的に修学旅行生も多く、懐かしさも感じつつ、しみじみと眺めておりました。

学生さん元気ですね~

清水寺でも外せない和菓子。

みたらし団子美味しいです!!!

そして続く和菓子。

おはぎ最高です!!!

夕飯は京都駅でおばんざい。

とてもおいしゅうございました。

夜行バスの旅でしたのでなかなか疲労困憊でしたが楽しい旅行でした!
私が行った時期はまだ紅葉はしておりませんでしたが、今時期でしたら紅葉も見頃なのではないでしょうか?
皆様も愛車で秋を楽しんでくださいね☆
 
   
2016/11/14  ショールームダイアリー 
ハワイのコーヒー。。。 とFIAT
 

こんにちは。

カフェスタッフの江森です。

先日、ちょっと長めのお休みをもらい、ハワイに行ってきました~!

ハワイと言えば『KONAコーヒー』と言うことで、KONAコーヒーの焙煎などが間近で見学できるお店に行って、ちょっとコーヒーについて勉強?してきました!

お店には、KONAコーヒーが栽培されている場所の土壌サンプルなどが展示されていたり、コーヒー豆の焙煎時間ごとのサンプルが展示されてありました。
そして目の前のコンピュータ制御された大きな機械で焙煎される大量のコーヒー豆!

自分で淹れたカプチーノと飲み比べる為、こちらのお店でもカプチーノをチョイス!

コーヒー豆の入ったチョコレートがオマケでついてきました。

基本的にKONAコーヒーは苦みが少なく、酸味が強いので、すっきりとした味わいのカプチーノでした。

これは完全に好みの問題ですが、酸っぱいものが苦手な江森はKIMBOの方が好みです(・ω・)♪

これからも、色んな場所でコーヒーの勉強?していきたいと思います!

では、最後にハワイで見かけたFIATたちをご紹介いたします☆

(残念ながら、アルファロメオやアバルトは見かけませんでした。。。)

■FIAT500

赤いおしりがカワイイです。

■FIAT500

ハワイでのベストショット!

■FIAT500X

木に隠れ気味ですが、

見覚えのあるホイールの形で発見しました!

■FIAT500L

5ドアのFIAT500シリーズ

個人的に日本にも入ってきて欲しいです。

 
2016年11月(10件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る