営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

03-6804-9555

 
 
住所

〒150-0046

東京都渋谷区松濤2-3-13

リクルート

スタッフブログ

   
2015/07/25  ショールームダイアリー 
梅雨が明けたら
 
新緑の季節が過ぎ・・・台風の目を潜り抜け、ようやく梅雨明けといった感じですね。

遡って新緑といえばミドリ・・・7月に入りPANDAにニューカラー到来しましたね!!
その名も「グラス グリーン」

グラスは草や牧草の意味ですね。JISの色彩規格では「くすんだ黄緑」としているそうですが・・・一般には草のような薄く淡いグリーンだそうです。和名は草色!!最古の色名の一つとされているそうようですね。

 
私の年代だと、ミドリといえばバッタ
バッタと言えば・・・
なんて幼少期を思い出させます。
さてさて強引なミドリネタなのですが・・・

「グラスグリーン」のバックシャンにはミドリの什器が見えてます・・・
そうなんです!!そろそろなんです・・・
恒例のハイっ!!
お待ちしております!!
 
   
2015/07/19  ショールームダイアリー 
コーヒー+ミルク=・・・?
 

はじめまして!
カフェスタッフの江森です(^^)
美味しいエスプレッソを入れる為、日々精進中です☆


本日はコーヒーを提供する側となって以来、モヤモヤと疑問に思っていた

 

カフェオレ カフェラテ カプチーノ そして マキアート

 

の違いについて書かせていただきます。

先ずは、カフェオレ!
こちらは、4種類の中で唯一のフランス語。
cafe(コーヒー)とlait(ミルク)
コーヒーは“ドリップコーヒー”を使っているのも、ポイント。
次に、カフェラテ!
イタリア語で、caffe(コーヒー)とlatte(ミルク)
イタリアでコーヒーと言えばエスプレッソなので、ここで使われているのは勿論エスプレッソコーヒー☆

他言語ながら、どちらもコーヒー牛乳のことを指しているので、フランスに行ったらカフェラテだって、日本のミルク入り缶コーヒーだって『カフェオレ』って呼ばれちゃうんでしょうけど…(そして、逆もしかり)
どちらも混在している日本では、こんな風に区別されているそうです!

 

 

続きまして、カプチーノ!
キリスト教会の一派、カプチン会の修道僧の頭巾が名前の由来だとか…
エスプレッソに、スチームで泡立てたミルクを注いだもので、FIAT CAFFEのオススメドリンクの一つです☆
ミルクの泡立て加減が、中々難しかったりするんですよね~(>_<)
最後に、マキアート!
イタリア語で“染みのついた”と言う意味だそうです。
エスプレッソに少量の泡立てたミルクをそそいでいるので、コーヒーに染みが付いた様に見える…のかな?
FIAT CAFFEでは、エスプレッソカップサイズのカプチーノだと思って下さい!
でも、カプチーノよりエスプレッソの味を堪能出来るので、飲み比べてみても楽しいかもしれません☆
どうですか?
普段何気なく飲んでいたコーヒーも、違いが分かれば、より美味しくなりそうですよね♪
FIAT CAFFEでは、アイスカプチーノもご用意しておりますので、暑い日には是非トライしてみてくださいね!
 
   
2015/07/13  ショールームダイアリー 
KIMBO セミナー
 

こんにちは!

営業コンサルタントの丸山です。

今回はモンテ物産様の青山オーバルビルにてコーヒーのセミナーに行ってまいりました!

私自身コーヒーは好きで、ほぼ毎日店舗に併設しておりますFIATカフェでおいしいコーヒーを飲んでおります。

ですのでこんな機会をまっておりました!!

という事でワクワクを胸に

いざ!!

会場ではイタリア人の講師の方が。

うーん!本格的!!

始めにコーヒー豆の説明などがあり、次に4種類の豆でいれたエスプレッソでの試飲!

 

おいしいけれど4杯続けての試飲は結構口の中の風味がすごい事に(笑)

それでもすごいなと思ったのが、口直しのお水を飲んでから少し経つと良い風味だけが口に残り満足感で満たされました。

 

最後にイタリア文化ではないといわれるアイスコーヒーで〆!

日本ではどこのお店でも扱っていますよね!

コーヒーだけにこーゆー豆知識もいいですね(笑)

 

お後がよろしいようで、、、

今回のセミナーはとても楽しく勉強になりました!

まさか車のセールスでこのような体験を出来る事とは思ってもいませんでした。

松濤店はスタッフでも驚くような体験が出来ます。

もちろんお客様にその体験をお話しして、共有できたらとても素敵なことだなと思っております。

お近くに寄られた際はお車だけでなくいろいろなお話、

 

そして、、、

 

今、私はカプチーノの入れ方を練習中ですので、万が一失敗してもお許しいただけます方はぜひ!!

私にカプチーノのご注文をお待ちしております(笑笑 

 
   
2015/07/10  ショールームダイアリー  シニアアドバイザー 石坂 衛
いよいよ待望の・・・
石坂 衛
[シニアアドバイザー]
 

 さあみなさん待ちに待った、ジュリアがベールを脱ぎました!

 

昨年まではこんなスパイショットがあり・・・

イメージ的にはこんなスタイルがあり・・・

ファンにとっては居ても立っても居られない心境でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして運命の6/24!!

遂にベールを脱ぎました!

 

期待を裏切らない出来ですね!

 

そして、エンブレムも変わる様です!

パッケージは進化した電子デバイスを纏った車両らしいですよ。


アルファが次の世代に変わった証しです。
次は何時現車が見れるか楽しみですね!

 
   
2015/07/05  ショールームダイアリー 
ショールーム紹介!
 

はじめまして、こんにちは!営業アシスタントの宮崎です。
ついにブログ担当が回ってきました…何について書こうかなーとブログを遡りましたところ、なんと当ショールームを紹介する記事がないではありませんか!

何でですかね!ちなみにサービスの工場紹介はありました!
というわけで、隙間産業のように今更ながらショールームをざっくりと紹介をしたいと思います。

普通にやっても楽しくないかな、と思いましたので、FIAT500のミニカーと共にご紹介いたします!

主にミニカー目線です。普段あまり見る機会のないと思われる視点をお楽しみください。
後ろに見えますのが当ショールームの看板息子(?)AlfaRomeo4Cでございます!

ちょっとぼやけちゃいましたが溢れ出るカッコよさは健在ですね!

大きな自動ドアを通ると待ち構えるはFIATとAlfaRomeoのロゴが入ったマットです!

いつも皆さまを足元からお出迎えしております。もふもふ具合をお楽しみください。

これがなければ始まらない!ショールームでピカピカと輝く車たち。

左からGiulietta、MiTo、500Cです!
こちらの500CはMentorzataという限定色!きれいでかわいいミントグリーンです。

FIATとAlfaRomeoのグッズもご用意しております。衣類やバッグ、お弁当箱までよりどりみどりです!
当ショールームではFIAT CAFFEも併設!
イタリアンレッドのソファーに座り、車を眺めながら美味しいコーヒーを飲む…最高ですね!

屋上には中古車がずらり!

ミニカー目線じゃ流石にわかりにくかったので上からの様子もどうぞ。

いかがでしたでしょうか?
ざっくり過ぎる!もっと詳しく知りたいわ!という方は是非ショールームへお越しください!
社員一同お待ちしております!
 
2015年07月(5件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る