営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

03-6804-9555

 
 
住所

〒150-0046

東京都渋谷区松濤2-3-13

リクルート

スタッフブログ

   
2014/11/26  ショールームダイアリー 
六本木にあるイタリア自動車雑貨店さんの事務所へお伺いさせていただきました。
 
先日、六本木にあるイタリア自動車雑貨店さんの事務所へお伺いさせていただきラッピング方法を学んできました★
この時期といえば・・・
クリスマスですね☆


大切な方やお世話になっている方々へ、クリスマスの
プレゼントにしてみてはいかがですか?
気持ちを込めてお包みいたします☆



イタ雑@Fiat Alfaromeo松濤コラボ企画第二弾がいよいよ11/29~始まります。
それもいきなり、クリスマスSALE(^^)
アウター類10%OFF

皆さま是非遊びにいらしてくださいね~☆
 
   
2014/11/22  おすすめ情報  シニアアドバイザー 石坂 衛
ALFAROMEO コンセプトカー  必見です(^^)
石坂 衛
[シニアアドバイザー]
 
今回は、アルファロメオのコンセプトカーのお話です。
現在アルファのラインナップは、Mito,Giulietta,4C
と寂しい限りですね。
そこで、アルファが過去、近年に出したコンセプトカーのご紹介です。
まず始めにこちら
        (バットシリーズ)
見るからにSFの世界ですねぇ。
中でも私の好きな車はこちら↓↓↓
(バッド5)一番走れそうですからね。

次のこの2車種(カラボ、イグアナ)この辺になると
これアルファ?って感じですね、でも間違いなくアルファロメオなんです。
因みにイタリア車のガルウイングは、ランボとアルファだけなんです。


次に近年発表されたモデル(パンデオン、グロリア)

ですが、一番実現しそうなのは、グロリアでしょうかね

これをベースに何が登場するか、早く現車が見たいな!!
 
   
2014/11/16  ショールームダイアリー 
コラボ食材で♪♪♪
 
フィアットアルファロメオ松濤では、色々な業種・業態の方々とコラボをさせて頂いております。
 11月に行った“CUCINA松濤”ではイタリアの特選食材を販売。
そこで家に買っていった所、我が家の愛娘がその食材で料理を作ってくれました(^o^)v


娘は、小学6年生で父親に似て非常に愛想も良く気が利きます。!?
晩ご飯作ってくれるのですが、現在進行形で「時には美味しく」「時には???」で一生懸命に作ってくれます。

しかしながら、今回は良い食材と日頃の頑張りもありいつも以上の出来栄えで美味しく食べることが出来ました
(^^)




このように、松濤のお店ではお車のアクセサリーからイタリアの商材まで幅広く皆様にご利用頂けるように期間限定で思考を凝らした商品をお取り扱いします。

FaceBook等で情報を発信しておりますので、是非ご覧になって下さい。
 
   
2014/11/09  オーナーズボイス 
ハーレーも、チンクも
 
「今年の夏、イタリアに行ったら現地の人たちが古いFIATを大切に乗っているんですよ~誇らしげで(笑)」
そうおっしゃるのは、埼玉県にお住いのT様
「石畳の細い道に寄り添うようにFIATが停めてある。何気ないんだけど、なんだかお洒落なんだよな~ FIATって、イタリア人に愛されている車だって思えたんですね」
これまでT様は、Harley Davidsonにハマり、アメリカンツーリングにでかけては、アメリカ文化や歴史を追いかけてきたのだとか。
「ハーレーの世界もアメリカ大陸も素晴らしいですよ。昨年、ミルウォーキーで行われたハーレーの110周年のパーティーに参加した時、イタリア人のハーレー乗りと仲良くなり、『走りに来いよ?』って誘われちゃって、今回、フィレンツェ、
ローマ、ナポリではしることになったんですからね。そして、旅の終わりには、FIATが欲しくなっちゃった(笑)
FIATオーナーになってどうでうか?

「FIAT500Cは・・・見ているだけで幸せな気分になれますね(笑)。FIATの育った国。イタリア文化を知るにつれて、もっともっとしあわせになれるような気がしています。FIATに乗り始めて出会うイタリア文化の世界にワクワクです」
FIAT松濤を選んで頂いた理由はなんですか?


「日本に帰宅して、近所のディーラーで買おうと思っていたんですよ。でも、代官山へ遊びに行く途中でこちらのFIAT松濤を知って・・・イタリア文化もパッケージにして、車を販売するというコンセプトが気に入って・・・ここだ!って、衝動買いしちゃいました(笑) だって、パスタとかバルサミコと一緒に車が置かれているんですよ~イタリアにハマった自分にはもうパラダイスでしょう(笑)」
T様は、これからぞくぞくと発売されるFIATの限定車に魅了されやしないかと・・・不安なのだとか。FIATの世界を心ゆくまで楽しんでくださいね。FIAT松濤がこれからサポートさせて頂きます。 
 
 ご購入ありがとうございました。
 
   
2014/11/06  サービス  メカニック 森 宵爾
トランスミッションオイル交換です
森 宵爾
[メカニック]
 

こんにちは。メカニックの森です(o^。^o)

この写真は初回点検のFIAT500(2000キロ走行)から抜いたトランスミッションオイルの写真です。少し判りづらいですが細かい鉄粉が混じっています。どうしても新品の機械を作動させるとこのような鉄粉がでてしまいます。この状態で走行を続けますと鉄粉が研磨剤の役目をしてしまい、トラブルの原因となってしまいます。
初回点検時、またその後も定期的に交換することをお勧めします。
 
2014年11月(5件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る