営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

03-6804-9555

 
 
住所

〒150-0046

東京都渋谷区松濤2-3-13

リクルート

スタッフブログ

   
2014/10/26  イベント  フィアットカフェ松濤/営業企画主任 伊藤 保司
“CUCCINA 松濤”ってなに?
伊藤 保司
[フィアットカフェ松濤/営業企画主任]
 
“CUCCINA 松濤”ってなに?
フィアット松濤が 10 月は“イタリア展”に…
ベルリーナ松濤カフェにて催事が盛りだくさんです。
色々なイタリア食材メーカーさん、有名バリスタさんとコラボメニューを開発しております。
そのいくつかを紹介いたします。

■EATALY
イータリーの火山に似たパスタ「ヴェスヴィオ」と
トマトソースを合わせたメニューです。
・ヴェスヴィオ トマトソース
(生トマトとベーコンのクリームトマトソース)

■バリスタ 中川直也氏
IIAC のマスタープロフェッショナルの称号を持つ
中川氏がおすすめする新しいエスプレッソの飲み
方。
・カクテルカフェ
エスプレッソ+アマレット+生クリーム 
■LA PETITE EPICERIE
ラプティの白バルサミコ酢とソルトゲランドだけで
簡単にできる特製ピクルス。
・野菜をたくさん食べるピクルス 
ベルリーナ松濤カフェは新メニューを続々登場させておりますので、是非ご来店お待ちしております!
カフェ 伊藤保司

 
   
2014/10/25  ショールームダイアリー 
「エスプレッソセミナー」が開催されました。
 
先日、松濤店にマスタープロフェッショナルバリスタ中川直也さんを招いての「エスプレッソセミナー」が開催されました^^。

中川先生はお話もお上手で、楽しく分かりやすく解説して頂き、すっかり聴き入ってしまいました!



珈琲豆はもともとは眠気覚ましのひとつで、なんと薬としてももちいられてました。
山火事によりその豆が焼けたことによりその豆も処分せず、煮らして飲んだのが近代のコーヒーの始まりだそうです。

私も中川先生にカプチーノを作っていただきました
(ウサギ)




まずお砂糖を三杯いれます「これにはビックリ」
よ~く混ぜて・・

飲んでみると
泡がきめこまやかで、口に入れた時にふわーっと
珈琲初心者の私にもわかるほどとても美味しかったです!


実際にバリスタ中川先生から教えていただいた後はお客様も一緒に作って頂き、皆様でエスプレッソを堪能しました。

エスプレッソに興味を持った1日でした。
 
   
2014/10/13  ショールームダイアリー  シニアアドバイザー 石坂 衛
アルファロメオの軍用車!!??
石坂 衛
[シニアアドバイザー]
 
今回は、フィアッ・アルファロメオの普段あまり耳にしない
車両のお話です。

1952年~1954年にかけ製造 
アルファロメオの軍用車です。通称名は(マッタ)
写真(AlfaRomeo1900M)


何と、エンジンはDOHC,それに何と、潤滑方式がドライサンプ式なんて、アルファロメオらしい。  軍用車であっても尚且つレーシーなんです。
世界的に見てもトラック関係にDOHCを採用したのは、アルファとホンダだけ(^^)。

その後この車は、FIATに引き継がれ、カンパニューラとして生まれ変わりました。写真(FIAT CANP 1)
 
   
2014/10/12  オーナーズボイス 
世界一、500(チンク)がお似合いです♥
 
今回、ご協力を頂いたお客様は、8月18日に契約をさせて頂いた島田葉子様(??歳)とても行動的で素敵なマダムです!


お店から約300m、松濤で保育施設の経営をされてるマダムにお話し頂きました★

【FIAT松濤店との出会いは。。。。】
孫の出産がせまり、車をもう一台!!
 買い換えたばかりの新車を息子さんにねだられた事がきっかけで、「今度は、私だけの車」小さ目のを候補に色々と検討をされていたそうですが、何と最初はFIATは候補に入っていなかったそうです(>_<。。)

(江)会社から近い事もあり、松濤営業所へ!!!お店の感想は「ショールーム対応もとても気分良く、FIATの案内をしてもらいました」とおしゃって頂きました(^^)

【契約前までのお車の印象】
・印象・・・可愛い、ちょっとおしゃれ。
      日本の小型車にはない雰囲気。
・試乗・・・「軽自動車と同じかなとの思いは間違いで、なかなか重厚で乗り心地も良かった」
  
(江)その場でご契約を頂きました。 ありがとうございます(^!^)


【契約後のお車の感想。。。】
・現在は、都内での走行も小回りが利き、どこへ行っても話題性があり、自慢の車(愛車)になりました。
・思っていたより、経済的で燃費も高速を使用した場合は、平均15.4リッターとなります。(都内のみの場合でもリッター10km以上は走ります)・誰もが気にかけて声を掛けてくれる車なので、うれしいです。必ず、周囲の方から褒められます。・暇を見つけて、何処かへ出かけたくなる車です。

(江)とても気に入って頂けて嬉しいです。
 島田様は、ゴルフが非常にお上手でお好きで常にお車のはゴルフバッグが積まれているんです。
小さいFIATでも、収納スペースは十分ですよ



ご覧の皆様も、実際にご来店・ご試乗にお越し頂いてFIATの素晴らしさを体験してみて下さい!!!
 
   
2014/10/08  ショールームダイアリー  コンサルタント 鈴木 和重
伊達なチンク、ご納車です★
鈴木 和重
[コンサルタント]
 
この500Sカッコイイでしょー!ご契約いただいたU様のお車です!!
いよいよ明日、ご納車になります。

が!!


あいにくの雨・・・しかもかなり雨・・・
なので、今日は2Fの工場で納車準備。     
ちなみに松濤店は室内工場を完備しています。



純正オプションのチェッカーフラッグルーフステッカーをご注文。カタログにはルーフステッカーのみなのでが、到着した箱の中にはエンジンフード用の『5』ゼッケンステッカーも同封されておりました♪

U様に確認してエンジンフードにゼッケン⑤発貼

U様、ありがとうございました。
 楽しい500ライフを送って下さいませ。。
 
2014年10月(6件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る