営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

03-6804-9555

 
 
住所

〒150-0046

東京都渋谷区松濤2-3-13

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/28  ショールームダイアリー 
ジメジメしたお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
 
お知らせです。

平子理沙さんが表紙の今月発売のカーセンサーエッジ

自動車業界で働く女性の・・・特集にて、おもしろい企画にフィアット/アルファロメオ代表として掲載をしていただきました!


「ギョーカイで働く女性に聞いた!男性に乗ってほしいクルマ」

さまざまな質問に対しての、外車ディーラー勤務女子ならではの素敵な回答は、ブランドのステータスの高さを感じさせてくれます。

是非、checkしていただければと思います♪
 
   
2014/06/26    シニアアドバイザー 石坂 衛
松濤サービス工場をご案内
石坂 衛
[シニアアドバイザー]
 

弊社サービス工場は2Fにある為、なかなか整備環境をご覧いただけません。

そこで本日はここ松濤サービスをご紹介致します^^

  まずは正面、、、

って、これではわかりずらいですよね。



実はココにサービス工場直結のエレベーターがあるのです。

 最大積載量2.6tの自動車専用EV(三菱電機社製 EV内禁煙)は、グイグイ車を持ち上げてくれます。

  

中を覗いてみると、、、  結構広いでしょ
 

扉が閉まる事30秒。そこには整備士たちのパラダイスが広がっているのでした。 冬は暖かく、夏は涼しい冷暖房完備(≧∇≦) の、工場なのです。

2Fのエレベーターの扉は、アルファレッドで彩られています。     

 これではメカニックも、毎朝興奮を抑えきれません(^ω^)

コチラが全貌
さあここで問題です。
上から垂れ下がってる黒いホースは何をす為の物でしょう?
次回私のブログでご回答致します。   つづく

 
   
2014/06/20  イベント 
浅間2000パークで行われた浅間ヒルクライムを観戦してきました^^
 
こんにちは。サービスの岩井です。
6/15に浅間2000パークで行われた浅間ヒルクライムを観戦してきました。
ヒルクライムというのは欧州で盛んにおこなわれている公道の山岳路を封鎖して走行タイムを競うレースで、今回はそれを参考に開催されたイベントです。
日本というお国柄、公道でのレースは難しいようですが、今年は道路を閉鎖して走行できるようになったそうで、ナンバーのついていないレーシングカーが道幅いっぱい使ってパフォーマンスしており、タイヤの焦げる匂いや排気音などが聴けてとても楽しいイベントでした。
アルファロメオやフィアットの車両もヒストリックカーと呼べるような車両も参加しておりオーナーの方がどれだけ大切にされているか、とても伝わってきましたよ。
松濤営業所の2階にあるサービス工場では10年以上のキャリアを持つ整備士が担当させて頂いております。
 お客様の大切な愛車のメンテナンスは当店にお任せください!
 
   
2014/06/18  ショールームダイアリー  フィアットカフェ松濤/営業企画主任 伊藤 保司
 看板設置です!
伊藤 保司
[フィアットカフェ松濤/営業企画主任]
 
フィアット・アルファロメオのショールーム内のコンセプトカフェとなのでお客様から『分かりずらい、入りずらい』というお声を聞き入口壁面に看板を設置することにしました…
写真で見ると大きさがわかりずらいですが実際のサイズは、1m20cmもあります。
大きなイタリアンレッドのコーヒーマークがとてもチャーミングです。これからも、お客様のご意見を聞きながら『イゴコチの良いカフェ』にしていきますのでぜひ、ご来店いただきご意見感想ををお聞かせ下さい。
お待ちしております。
PS…
カフェ内のソフェテーブルも高さが低くかったのでサイズも大きくして使いやすい高さのものにいたしました。
この新しいテーブルで夏メニューのグラニータシチリア産ブラットオレンジをご堪能ください…
 
   
2014/06/15  サービス  メカニック 森 宵爾
サービス工場メカニックより エアコンについてのお知らせ
森 宵爾
[メカニック]
 

こんにちは。メカニックの森です。暑い季節がやって来ましたね☀☀☀。暑くなってくるとやはりエアコンの調子が気になりますよね。エアコンのメンテナンスというとベルトだとかガスの量、室内の臭い対策などありますが、フィアットアルファロメオ松濤の工場には優れもののマシンが導入されています。

何をするマシンかと申しますと、エアコンを使用しているとエアコンのガスやオイルが汚れてきます。その汚れたガスを全部抜いてガスに含まれている水分や不純物を取り除き、真空引き後、規定量のきれいなガスを充填、オイルの補充ができるという他にはあまりない優れモノ。 
トラブルが出る前にこのようなメンテナンスをお試し頂いてはどうでしょうか。一部、作業させて頂けない車種がございますのでご相談頂ければと思います。
 
2014年06月(10件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る