スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/02/06  ショールームダイアリー 
一泊二日の温泉旅行
 
いつのまにか今年も1ヵ月が終わりました…皆様いかがお過ごしでしょうか?
宮崎は天気の良い日に友人と3人で一泊二日の温泉旅行に行ってまいりました!

見てくださいこの快晴。

雲ひとつないですね!愛車が映えます!!

たどり着いたのは湯河原の旅館「青巒荘」さんです。
到着時間が遅かったのでさっそく夕飯。
アワビや写真の右のほうに見切れてしまっているカニなど、とても美味しかったです(^^)
温泉にゆっくり浸かった後はお酒を飲みつつ、だらだらおしゃべり。
そして始まる戦い(UNO)…。
手札が残り一枚になったにもかかわらず「ウノ!」と言わない者を宮崎は見逃しません。情け無用。

ちなみにコチラの白ワイン。ぶどうの味がしっかりしていてとても美味しかったです☆
二日目は「味楽庵」さんという和菓子屋さんで和菓子作り体験!
こちらのお店では月替わりで作る和菓子が変わるらしく、2月は梅と椿でした。
初めて作る和菓子…洋菓子作りとはまた違って楽しかったです!これははまってしまいそうだ。
場所は移りまして湯河原の隣、熱海に来ました!
熱海には何があるかと色々探しつつ、カフェで一休み…コーヒーもケーキも美味しい!!!
熱海駅から徒歩15分ほど…來宮神社に来ました!
樹齢2000年以上という大楠を見てきました。観光客の人もいて大賑わいです。大楠の一周すると寿命が一年延びるそうですよ。
大楠のあまりの大きさに気持ちは「となりのトトロ」のさつきとメイです。

そこからまた20分ほど歩いて、熱海梅園に来ました。
まだ咲くには早いんじゃないかと思っていた梅も見ごろ!白やピンクや赤い梅がたくさん咲いておりました!
園内も広く、天気も良くて暖かいし、ゆっくりお花見ができました♪
途中通りすがったバスガイドさんが、同じ木から赤とピンクの梅が咲いている木を見て「ハイブリッド」と表現していたことが今でも忘れられません。


というわけで、今回の旅は湯河原と熱海でした!
いつか乗れる愛車でお出かけできたらいいですね!(笑)
 
2017年02月(7件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ページ上部に戻る